ウッドデッキ・テラス

ウッドデッキ・テラス

 前々回ご紹介した、ウッドデッキとフルオープン型テラス(三協立山アルミ製・Mフレージ)がついに完成いたしました。

詳細は下の”続きを読む・・・”からどうぞ。

途中経過とガラッと雰囲気が変わって高級感たっぷりに仕上がりました。
正面からはこんな感じ↓
細かいところのご紹介です。

オープン型サンルームテラス(Mフレージ)のガラス戸はフルオープンです。
折り戸で開閉もスムーズです。↓
オープン状態にするとウッドデッキと一体感アップで広々した空間になります。
ホントに広いです。。。

テラス内には人工樹脂製の目にしっかりしたゴムパッキンが入るので外からの湿気や冷気をシャットダウンしてくれます。↓
これなら室内感覚で使えます。
今の時期は特に晴れた日は暖かいのでひなたぼっこ部屋になりますね(笑)
ガラス戸のフルオープン時、収納型網戸を広げられます。
↓画像のように収納されている網戸を引き出します。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、黒く見えるのが網戸です。
完全に広げるとこうなります。↓
網戸はアコーディオン式なので見た目も綺麗です。
収納時は完全に隠れるのでスッキリです!↓
テラス角に網戸が収納されます。
サンルームテラス内には天井面にカーテンが付きました。
これがまたすごく綺麗なんです。普段は片側に納まります。↓
カーテン色は2色あり
ますが今回は白を取り付けました。
直射日光は遮られますが、優しい光は差し込みます。
テラス内にはやっぱり奥様の見方、物干し竿がかかるフックが取り付けられています。
おまけですが・・・こちらが物干し竿。
こちらも三協立山アルミ製の立派な物干し竿です。
Mフレージにぴったり。
物干し竿なのになぜか高級感あふれています(笑)↓
今回、ウッドデッキには階段位置以外の場所にフェンスが取り付けられました。
見た目は木目ですが、こちらもアルミ製です。
アルミに木目調の張物がしてあります。

とても豪華に仕上がりました。 

Back to Top