植栽・植木のプロ 『やすらぎ』

植栽・植木のプロ 『やすらぎ』

 やっとのことで我が家の植栽がスタートしました。
やっぱり我が家のことは後回し・・・・・。引越しから1年が経ってしまいました。

植栽は、私のお兄さん的存在『やすらぎ』の社長さんにお願いしました。
ちなみに”やすらぎ”さんとは、静岡県裾野市で、造園施工管理をしている植木屋さんです。
”やすらぎ”の社長さんは仕事上だけでなく、人生においてとっても尊敬してる方です。
植栽のプロフェッショナル!
我が家にぴったりのものを選んでもらいました。

その中でも 『トネリコ』 と 『フィジョア』 は、一目ぼれ!
”やすらぎさん”のせりの腕前に期待がいっぱい!
やっと”やすらぎさん”お勧めの これだっっ! という1本に出会ったそうで、この日を楽しみにしていました。
さすが・・・・!!

写真奥で仁王立ちしているのが”やすらぎ”社長さん!
当日はなぜか、指示ばっかりで手が動かず・・・(笑)
さすが!!

周りで必死に働いているのが私たち(子分)です。
私なんて汗だくでした(涙・・・涙)
施工事例
エクステリアのコンクールがあったため、レンタルの臨時植栽や鉢植えもお借りしました。
緑が入るとほんとイメージがガラッと変わります。
すばらしい!!植栽も”やすらぎ”社長さんも!

風に揺れる葉っぱたちがほんといいですね。
音も、影も・・・。
今までお客様の家にもたくさん植栽を入れてきましたが、やっぱりおうちには緑が必要ですね。
優しいイメージに仕上がりますね。
四季の移り変わりで色々な表情を見せてくれる植栽!
家族と共に成長していく植栽!
いいですね~。
施工事例
ウッドデッキもイメージがガラッと変わりますね。
ウッドデッキだけだと、やっぱり動かない硬いイメージ。
そこに緑がちょっと入るだけで、とってもやわらかくなりますね。
施工事例
ちなみにウッドデッキのフェンスにかかったお花の寄せ植えは、私と”やすらぎ”社長さんの力作!(笑)
男2人で頑張りました・・・・(笑)

横で見ていた嫁はなぜか うっすらと笑っていました。。。。???
私たち2人の姿が異様な光景に見えたようです↓↓↓・・・・確かに・・・・(笑)
でも、出来上がった寄せ植えには大満足してくれました。

しかし!!!実はこの日、どうしても来れなかった”やすらぎ”のお花担当『遠藤ちゃん』のコメントが怖い。
何これー!?って言われないか不安・・・・・・。
遠藤ちゃん、お手柔らかに・・・・・(笑)

ほんとに社長さんには1日がかりでやっていただき、感謝です。
いつもわがまま言ってしまってすみません。
ほんとに素敵なお庭になりました。
これからも、末永く末永くお付き合いを宜しくお願いします。
Back to Top