車がのれるアプローチ!

車がのれるアプローチ!

 今回は広い駐車場の中にアプローチを兼ねた外構のご紹介です。

間口いっぱいに広がった駐車場の中に玄関前のアクセントを入れました。
でも、用途としてはやはり車がのる場所・・・・ということで、車の乗り入れに強いスタンプコンクリートの出番です。


カラーはライムストーン・テラコッタの組み合わせです。
パターンはランダムストーン(張り石調)です。

スリットにはタマリュウが入りました。
スリット幅は65mmでタイヤや足が入らない細目の目地になっています。
スタンプコンクリートが緑色によって、より綺麗にはえますね。

玄関前にはポストと表札のそで壁(塗り仕上げ)を作成!
うすいベージュで形はシンプルに四角です。
ポストは真っ白な木目調で、そで壁の中に目立っています。
存在感あるポストです。

そで壁裏に花壇をもうけました。
これからシンボルツリーを植えるのが楽しみですね。
シンプルなそで壁にきっと緑が似合うでしょうね。


お施主様のお考えになった外構は、シンプルだけど、とっても機能性にあふれた素敵なお庭に出来上がりました。
大変お世話になりありがとうございました。
素敵なお施主様にお会いでき、感謝いたしております。

Back to Top