リ・ガーデン!

リ・ガーデン!

今回はお庭の改造のご紹介です。
もともと土だけの場所で物置が置かれていたり、お庭というよりはちょっとしたスペース感覚の空間でした。
申し訳ないんですが、リ・ガーデンなのに、ビフォアーの画像を撮り忘れ・・・・。
ほんとにもったいない事をしました。
ごめんなさい。
アフターの完成写真しかないのですが、ご紹介します。

お隣さんのお宅に囲まれてしまっている空間なので、目隠しフェンスでしっかりガード。
これでプライベートガーデンを確保しました。
ちなみにこの角地に物置が置かれていました。
すっきりしたお庭なので小さいながら広々した雰囲気になりました。

自宅隣には施主様のお仕事の工場があるのでその入り口との高低差がありそこには階段を作らなければならなかったのですが、ただの階段じゃつまらない・・・・ということで化粧ブロックとリンクストーンを使いました。
階段にはお花を飾ったり、バーベキューの椅子になったり・・・って感じです。

階段の一番上のデットスペースは花壇に。
もともとこの場所にもお仕事用の物置がありました。
ガラッと明るく変身です。
お部屋からはウッドデッキが広がっています。

周りの目が気にならないのでかなりプライベートな空間です。
この時期にはのんびり本を読んだり、ゆったり過ごすにはもってこいですね。

デッキからは工場入口へのステップ付きです。

もともとは土だったお庭はリンクストーンを敷き詰めてガラッとイメージチェンジ!

水はけもよく雑草もはえず汚れも目立たないので一気に明るくなります。
スリットにはレンガチップを使いリンクストーンともピッタリです。

昔ながらの古ーい水栓も大変身!
水受けも陶器のかわいらしいデザインになりました。

植栽スペースにはレンガにちょこっと枕木をデザインに。

それだけでなんだかイメージも変わりますね。
温かみが出ました。

土だらけだったスペースがガラッとすっきりしたプライベートガーデンに!
お庭に仲間入りしたトネリコも施主様のお気に入りに。

お天気がいい日にはついつい足がお庭に向いてしまう・・・・そんなプライベートガーデンって素敵ですね。

緑もよく似合うスタイリッシュなガーデンです。
もう一部屋増えたような感じですね。
新しくなったお庭で、ご夫婦、素敵な時間を過ごしていただけたらうれしいです。

Back to Top