水栓・蛇口

水栓・蛇口

今回は外水栓のご紹介です。
最近は外水栓もかなり色々なデザインのものがあります。
レンガ調や木目調・・・・タイル貼りのものやシックな陶器タイプのものまで様々です。
お庭のイメージやおうちのイメージに合わせて、選ぶのも楽しみの一つですね。
今回のお宅はなかなか既製品の中には気に入ったものがなく悩んでいました。
そこで、ご相談の結果、『だったら、イメージのものを作っちゃいましょう!』 と、言うことで。。。。

CBブロック(一般的なグレーのブロック)を積み、その中に水道管を通し、気に入った蛇口を設置。
ブロックに塗りをかけ、シンプルな壁型水栓が出来上がりました。
水栓周りはまだ製作中なのでこれからですが・・・・
蛇口を2つ取り付け、高さを変えて変わったイメージに出来上がりました。
高い方の蛇口はホース用にジョイントを付け、低い方は手洗い等に使えるようにしました。
低い方の蛇口には、水が飛び散らないよう、泡沫アダプターをつけました。
2つの蛇口も違ったデザインをセレクト。
素敵です。

こちらがホース用の蛇口。
トリアングル蛇口という商品でシンプルでモダンなデザインです。
色はブロンズです。

そしてこちらが手洗い用の蛇口。
アーベンという商品で装飾性だけでなく、演出性も考えられたどこか懐かしさを感じるアンティークなデザインです。
こちらもカラーはブロンズです。
とっても雰囲気ある水栓が出来上がりました。
これからホースの収納用アイアンフックを取り付けたり、水栓周りを製作したりでもっともっと雰囲気が出そうですね。
カタログでなかなか これっっ!! っていう外水栓の商品に出会えなかったら、お好きな蛇口を選んでお庭にぴったりな水周りを作るのも楽しみの一つですね。

Back to Top